人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

New York Hat+帽子、小物

本日はネタ探しと銘打って、久しぶりに音楽ニュースをいろいろチェック。
ブログ書くことも仕事の1つ。
ならこれも仕事です。
誰に向けてかわからない言い訳は置いておいて、興味あるニュースを発見しました。






New York Hat+帽子、小物_f0333938_19281249.jpg
ベースボールベアーが春ツアーを開催するそうで。
そのツアーで長野のライブハウスJにも来るそうなんです。
ベボベはCD1枚も持ってないし、ほぼ聞いたこともありません。
ただ1曲だけ、何かで聞いたのがスーパーいいメロディの曲で忘れられないんですよねー。









Base Ball Bear/yoakemae


調べたらこれでした。
サビのグッドメロディっぷりがハンパないっす。
これ、好きだわー。
ベースが女の子っていうのもいいですね。
男子は楽器やってる女子が好きなものです。
そんで2ちゃんで見たんですが、確かベースの女子さんは髭のベースと結婚したんですよね。
2ちゃん情報なんでどこまで本当か知りませんが、そんなせってんもあり、なんだか行ってみたい気分です。
このせってんはもちろん髭のせってんとかけています。
非常にうまいと自画自賛の私です。









髭/せってん


改めてピーナッツフォーエバーはいいアルバムだよなー。
今月のライブも楽しみだなー。

髭は行くこと決定してますが、問題はベボベの方。
長野で見れるってやっぱいいですよね。
毎回それがネックですから。
47ある都道府県でも毎回選ばれる地でもないですし。
今回見とくべきかなー。








ただライブ日が日曜っていうね。






またかよ!
日曜かよ!
でも今回はなぜか行きたいんですよねー。
めっちゃ好きなわけではないのに、この見といた方がいい感はなんなんだろう。
こういうのって行った方がいい気がします。
日にちは来年の4月12日(日曜)。
取りにくい土日休み、ここで使っちゃうのか、俺?
もっと見たいバンドが土日に長野のライブハウスに来るかもしれないんだぞ?
悩むわー。
ほんと土日が多くて困ります。
普通だったらそっちの方がありがたいんでしょうけどね。
ちなみにあさって12月7日(日曜)はピロウズがジャンクボックスに来ます。
それも行きたかったわ!
そんなんばっかりだわ!

とりあえずベボベはチケット発売が少し先なんでしばらく悩もう。
そんな悩みを抱えつつ、さらに音楽ニュースをチェック。
するとそこに驚愕の情報を発見。
言っちゃ悪いですが、僕にとってはベボベよりもスーパー大事なことでした。
なんと、









New York Hat+帽子、小物_f0333938_20054799.jpg

THE POP GROUP初の単独来日公演決定だと・・・!!






マジか!
再結成してたのかよ!
初の単独来日なのかよ!
興味ありすぎです。
しかも写真の下にも見えているとおり、









日にちは3月1日(日曜)。






また日曜かよ!!!






マジかー。
ベボベが4月だから1ヶ月ごとに日曜1つずつ休むのはちょっと気が引けるなー。
行くならどっちかに決めなきゃならなそう。
悩む!
スゲー悩む!
今年の初めだったらまたポップグループにハマってた時期だったんで、迷うこともなかったのに。
海外バンドのライブは1度は見てみたいんですが、いろいろ不安があるものです。


1.キャンセルとかありそうで怖い

なんか急にキャンセルとかありそうで怖いっす。
せっかくチケット取ったのに見に行けず、返金になってもその頃にはベボベのチケットはSOLDになっていそうです。
それは避けたいわー。


2.東京遠い

これは不安ではありませんが。
場所もリキッドルームなんで行ったこともありますが。
それでもやっぱ遠いよ!
疲れるとかはもちろんですが、何より移動だけでお金が15000円くらいかかるはず。
長野だったら下道で行けばガソリン代3000円だけですみます。


3.がっかりしない?

最大の不安はこれ。
ポップグループが大名盤の1st「y」を作ったは10代の頃。
まずそれがハンパなくスゲーです。
平均19歳であのアルバムって、相当ぶっ飛んでますよねー。
そしてそのぶっ飛びっぷりがかっこいい。
その「y」が発売されたのは1979年です。
つまり現在メンバーは平均54歳。
あのとんがった曲たちを演奏できるのか?
コピーバンドみたいにならない?
これが最大の不安。
現在の写真も発見しました。
今メンバーはこんな感じ。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_20281801.jpg

うーん・・・。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_20282165.jpg

がっかりしない?







どうなのよ!
すごく不安だよ!
今までメンバーをしっかり見たことがありませんでしたが、こんないい具合のおじさんたちがあの曲を演奏するのかー。
かっこいいかな?
音だけにしとけばよかったとか思わないかな?
でもこれ逃したら、たぶんもう一生見ることもできなそう。
ベボベは全然見れるしなー。
本気で悩むわー。
ちなみにポップグループは既にチケット発売中。
11月1日発売だったみたいですが、今日見てみてまだ残ってました。
初の単独来日も即完売って程ではないのか。
まずはベボベ狙ってみて、チケット取れなかったらこっちとかにしてみようかなー。
でもやっぱ悩む!








The Pop Group/Thief of fire


改めて聞くとかっこいいし!
しばらくはそんなこと考える毎日になりそうです。








商品紹介いきます。
ニューヨークハット&それと一緒に入ったものミックスで。








New York Hat+帽子、小物_f0333938_21002334.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット チャンキーカフ 全1色 ¥2200+Tax

何の変哲もない普通のリブニットキャップです。
ウチでは見た目はほぼ同じで¥1200+Taxのリブニットキャップも売ってますが、それが生産国の変更により質感が変わったり、作れるカラーも少なくなってしまいました。
ちょっと高いけどニューヨークハットなら悪くないかなーと思い、試しで1つだけ入れてみました。
生地感は個人的にはもっとやわらかい方が好きだったなー。
でもシンプルで使いやすいのは間違いなし。
当然Made in USAですし。
売れそうだったらカラー増やしてみようかな。
つーか試しで入れるんだったらもっと定番の黒とかにすればよかった。
なんでオリーブ選んだんだっけなー。
まずは1色だけなんで、好みに合いましたらよろしくどうぞ。
ネットショップは間に合わず、すいません!









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21165305.jpg
New York Hat+帽子、小物_f0333938_21165547.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット コットンニットワッチ 全2色 ¥2400+Tax

昨日分で紹介した3点と今日始めの1点で今回入荷したニューヨークハットは全部。
こちらは前から置いてあるものですが、ついでにおすすめしときます。
ぐるりとブランドネームが入ったコンパクトめなニットキャップ。
これはぴったりシルエットでかぶりたい人に良さそう。
僕はちょいと乗せる感じでかぶるほうが好きですけど。
その辺はお好みで。
こちらは仕入れのときアメリカで買い付けてきたものになります。
たぶん同じモデルはなかなか扱いがないんじゃないでしょうか。
今回店の改装で整理をしてたら在庫も少し発掘されました。
よかったらどうぞー。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21375198.jpg
下げ札が2枚。
最初に紹介したのも撮り忘れましたが、下げ札付いてます。
そしてこちらは2枚目の札にあるとおり、









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21390272.jpg
コットン100%です。
100はやっぱいいよねー。
オールシーズンいけるし、ザブザブ洗える。
コットン100%のものを使ってるっていうこともナチュラルで素敵だと思います。
あと今気付いたことですが、









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21411621.jpg
札の左端に本体に止める用の穴があるのにもかかわらず、










New York Hat+帽子、小物_f0333938_21415671.jpg
思いっきしど真ん中突き破ってました。
おい!Made in USAよ!
雑か!
そういうところも含めてのUSAですけどね。
ナイスでーす。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21425503.jpg
内側タグはネイビー→黒、グレー→白になってました。
一応目立たなくするためか?
見えないところでもちょっとした気遣い。
さすがニューヨークハット。
でも下げ札は真ん中貫いちゃうっていうかわいさですよね。
いろいろ含めておすすめです。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21443939.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット コットンボーダーニットワッチ 全1色 ¥2400+Tax

同じタイプからボーダーもあります。
これは青系ボーダーもあったんですが、それは売り切れ。
もう1枚くらいあった気がしたんだけどな。
また在庫見逃してたらすいません。
とりあえずはこのカラーでよろしくお願いします。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21491252.jpg
New York Hat+帽子、小物_f0333938_21491879.jpg
新品ADAMS アダムス ウォッシュドバケットハット 全6色 ¥2200+Tax

アダムスのバケットハットはカラー追加して再入荷。
前入ったのはライムとカリビアンブルーの2色だったんで、今回4色プラス。
使いやすそうなネイビーとカーキ。
90年代らしい白と赤。
どれもそれぞれよさそうです。
ただ今回値段が200円上がっちゃいました。
お安めなバケットハットお探しの方にはニューハッタンのが¥1800+Taxであります。
そっちはカモ柄とかデニムなどカラーもより豊富ですんで、比べて選んでください。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21533007.jpg
サイドのタグがワンポイント。
とても大事なポイントです。
そんな大事なところなのに、









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21542153.jpg
逆に付いてるのが1つありました!
アホめ!
通常だとめくるとこの逆になってる文字が書いてあり、普通に読めるようになっています。
わかりにくいですが裏表逆になっちゃってるってことね。
普通だったらB品ですけど、これこそ1点ものでしょー。
探して見つかるもんでもないですし。
ネットショップの在庫には入れません。
白は2点入ったんで、まずは普通に付いてるの出しときます。
こっちがいい人は言ってください。
イレギュラーって素敵よねー。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_21592335.jpg
新品Carhartt カーハート スエードワークグローブ 全1色 ¥2500+Tax

こんなんも入れてみました。
カーハートの手袋。
スエード使いでごわごわが甚だしいんで、普段使いには向かないかなー。
作業用とかで使い人がいればと思いまして。
もの的にはもう既にほしいくらいかっこいいです。
サイズはS、M、Lとあるみたいなんですが、ウチで入れれたのはMだけ。
普通の手の大きさだったら問題ないかと思います。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_22072452.jpg
手の甲にブランドネーム。
さらにストライプ。
カッケーですねー。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_22075675.jpg
そしてこの手のひら側。
ザ・スエード!
ザ・タフネス!
手のひら部分の補強も素敵。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_22104832.jpg
親指人差し指は全部スエード、他は指先がスエードに。
ワークらしいですね。
これで車とかバイクいじってたら最強だわー。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_22121090.jpg
内側は手のひら部分が起毛しています。
そんな厚くはないですし、防寒性はスエードが風を通さないくらいで考えてください。
これ普段使いしてたら、それはそれで最強にかっこいいと思いますけどね。








New York Hat+帽子、小物_f0333938_22142515.jpg
あとうれしいのが下げ札。
下げ札でいいのか?
これに商品が下がってるから下げられ札か?
呼び方はどうでもいいですが、非常にアメリカン。









New York Hat+帽子、小物_f0333938_22154368.jpg
部分ごとにどんなパーツかしっかり表記してあります。
1番左上見てみると「Suede Cowhide Pull Tab」だと。
牛革スエードでリブに引っぱる箇所が付いているってことですね。
アメリカン!
最高!
そんで、









New York Hat+帽子、小物_f0333938_22075675.jpg









New York Hat+帽子、小物_f0333938_22210617.jpg

付いてねーし!







なんじゃそりゃ!
ウソかよ!
そんなテキトーすぎてサイコーなアイテムです。
売れたらいいなー。








今日の細かいもの紹介で、新入荷アイテムがようやく全部紹介できたと思います。
ようやく古着が紹介できそう。
新品もいいですけど、紹介してて楽しいのはやっぱ古着ですからねー。
そちらもお楽しみに。
まずは明日からの土日、新品も古着もなんでも見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-12-05 22:31 | New Mix

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31