人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン

本日は業務連絡から。






ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_17075976.jpg
リメイクをご相談されたお客さん。
とりあえず仕上がりました。
あとは穿きながら自分でもっと手を加えてって感じですかねー。
ご希望に添えてるかはわかりませんけども。
とりあえずもしブログ見てたら時間あるときにでもよってみてください。
よろしくお願いします。



さて、本日は前々回のブログにも書いた髭のチケット発売日でした。
非常に悩んでたんですが、もう悩むのが面倒になったんでチケット取れたら行く、取れなかったら行かないというあたえりまえ体操に身を任せることにしました。
こういうのでチケット逃したことないんですけどね。
行ってるバンドが争奪戦じゃないからなのかもしれませんが。
10時ちょうどにスタンバイしようと思ったんですが、ちょっと色々やってたら10時5分に。
争奪戦だったらこの5分が命取り。
でも髭ですからねー。
残念ですけどきっと即完はないかなー。
サーバーが込み合っていますでしばらくつながらない時間を経てから、お目当てのページにたどり着いて確認すると、









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_17423370.jpg

やっぱ取れたよ!うれしいけどちょっと悲しいのもあるよ!







いつもだったら取れませんでしたオチの流れでしたけど、今回は取れた方でした。
好きなバンドがめちゃくちゃ売れてるのもなんだかなーと思いますけど、人気がイマイチなのも同じくらいなんだかなーです。
ま、10時10分くらいにつながって整理番号222番だから、人気ないってわけじゃないとは思うんですがね。
あと222番ってなんかいいよね。
勝手に持っている男を感じる自意識過剰こと私です。
でも持ってるとしか思えないわー。
やはりこのライブは行くべきだったってことでしょうかね!
ちなみにこの直後、もう1回見てみたら、









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_18033546.jpg
SOLDになってました!
セーフ、俺!
余裕で間に合うよりも気分的にはうれしかったです。

ってことで今年最初のライブはまたもや髭になりました。
新しいところにチャレンジできてない自分がなんだかなーって気もしますが、好きなバンドがいるならやっぱそれを1番大事にしないとね。
このことからわかるように、









僕は非常に一途なんです。







もちろん女性の方々へのアピールです。
何卒よろしくお願い致します。

ライブは4月18日なんで、既に1ヶ月を切っています。
休み云々は頼み込むとして、待たなくていいのも最高。
どの人気がない曲が聞けるんですかねー。
自分でもちゃんと投票しなきゃ。
こういうのは全開で乗っかってこそ面白いヤーツですからね。
現在進行形って素晴らしい。
そういえば髭も前回のライブで披露した新曲が「ing」って曲だったっけな。
現在進行形!
あの感じだと次のシングル、またはアルバムは電子音とか多めでダンスな感じになるのかな?
そっちに振り切っても面白そう。
とりあえず髭にはいろんな方向に振り切っててほしいですね。
人気がない曲に振り切ったライブ、楽しみだわー。








商品紹介です。
昨日に続きましてラウンドハウスからもう2点入ってます。








ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19021045.jpg
ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19020843.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス レイルロードキャップ 全2色 ¥3500+Tax

ラウンドハウスが元々鉄道員のワークウェアを作っていたことは昨日書きました。
とうことでブランドど真ん中のアイテム、レイルロードキャップです。
レイルロードということで鉄道員がかぶっていたワークキャップですね。
四角めなシルエットのワークキャップと違って頭部分は丸みのあるシルエット。
その中でもユーズドなどで見られる頭部分が少し大きめな形になっています。
ぽこっと乗せる感じでかぶったり、くしゅっとつぶしてかぶるのも良さそう。
レトロなワークがお好きな方、これいいですよー。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19200273.jpg
フロントタグ。
昨日のオーバーオールのタグとちょっと違って、MADE IN USAの文字入り。
ブランド自体がアメリカ生まれってことじゃなく、ものがしっかりアメリカ製。
男心をくすぐります。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19234213.jpg
頭部分は生地をよせているので丸っこいシルエット。
調べてみたら風に飛ばされないように丸く、そして深いシルエットになったみたいです。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19281948.jpg
スナップバック。
このパーツもオールドものっぽく仕上がってるんですよねー。
ポツポツがちょっと大きめだったり、素材自体がやわらかめだったり。
写真じゃわかりませんね。
お店でよろしくお願いします。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19293288.jpg
さらに裏にはMADE IN USAの文字入り。
これも昔のワークキャップとかでたまに見るディテール。
周到です。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19323774.jpg
内側のタグには星条旗まで入ってます。
タグへのこだわり、わかってらっしゃいますねー。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19340163.jpg
そんでその根元を帽子を縫うステッチで一緒に縫っちゃってるのがまたアメリカらしい。
普通だったら縫い目がかぶらないところにタグつけますし、縫っちゃうところでもよけて縫うでしょ。
アメリカー
カワユスー。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19353635.jpg
その下に重なってオーバーオールでも付いてたアメリカンなタグ。
!MADE IN USA!の表記も健在。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19353980.jpg
外付けのタグもいい感じ。
やっぱアメリカのワークブランドって素敵だわー。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19372731.jpg
ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19373078.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ショップエプロン 全2色 ¥3200+Tax

もう1点はエプロン。
去年だかおととしだかにLeeのエプロンを入れたときがありましたが、それはわりとよく売れました。
ワークブランドのメンズエプロンってどう考えてもいいですからね。
それからしばらくいいのが見つかっていなかったんですが、今回ラウンドハウスで見つけたんで入れてみました。
スーパーシンプルながらデニムとダック地で雰囲気は抜群。
これから夏にかけてバーベキューとかするとき、これ着てたらわかってらっしゃるでしょー。
女子には響かないかもしれませんが、男子は一目置くでしょー。
バイクとか車いじるときや、ガーデニングなんかでも活躍してくれそう。
フリーマーケットでお店出すときにこんなの着ててもかっこいいかも。
ポケットにお金入れて、じゃらじゃら出す感じね。
とりあえずお値段がお安いんで何かに使いそうな人は是非持っておきましょう。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19471425.jpg
胸にポケット。
タグはレイルロードキャップと同じタイプ。
真ん中じゃなくて右上に付いてるのがグー。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19480648.jpg
腹部ポケットはやや大きめ。
無骨なんだけど、ここにポケットがあると急にポップにも感じます。
勝手にいいギャップ生まれてます。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19493130.jpg
首にかける紐は調節ができません。
個人的に着てみてちょっと長い気もしましたが、









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19500735.jpg
そんなときはこう縛ったりして対応しましょう。
調節できないってところがまた魅力ですからね。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19505368.jpg
ウエストの紐は結構長め。
体系関係なく使えます。
普通の体系だったらぐるっと回して前で縛ってもいいかもしれません。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19514794.jpg
紐の取り付け方がものによってまちまち。
余り部分が残ってるのもいいですし、そこをカットしてあるのは断面からはさみでちょん切ったんだろうなーって感じ。
それもかわいいかと。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19531951.jpg
もちろん内側に紙タグ付き。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19532118.jpg
下げタグもアメリカンでいいでっせー。









ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン_f0333938_19561142.jpg
着るとこのくらい。
やっぱもうちょいい位置高い方がよくね?
さっき書いたとおり紐縛ってでレトロに乗り切ってください。








以上、ラウンドハウスの入荷分でした。
インポート品なんで売り切れたらすぐ入荷とかができません。
よかったらお早めに。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-03-21 20:01 | New Mix

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31