人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Chums2015年春夏モデル その9

本日は僕自身苦手でもありますが、ホラー系の話からスタートさせていただきます。
ジャンルを問わずホラーは本当に無理な私。
その理由は後で思い出してしまい、ものすごく怖いから。
当たり前ですけどホラー系苦手な人は大体そうだと思います。
夜、電気とテレビつけっぱで寝たくありません。
頭洗えなくなりたくもありません。
日常生活に支障をきたすことこの上なしです。

ただホラーに対する興味が0というわけではないんです。
怖いもの見たさってやつですかね。
見たくない理由は「後で思い出して怖い」なんで、見ること自体が嫌なわけではない。
でも1度見てしまうとしばらくは普段どおりの生活ができなくなってしまう。
結局見ないのが得策です。

そんな中でも興味本位で見てしまったものも少しあります。
その代表がリング。







Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_20014058.jpg
リングは怖いんでピングの方で。
自分が書いてるブログにリングの画像が載ることが嫌すぎるんでね。
あれはマジで失敗でしたねー。
いや、面白かったんですけどね。
でも未だに思い出すと怖いですから。
今日こんなネタ書いてて少し思い出してるんで、夜頭洗えるか不安。
ビールでも飲んで泥酔してからじゃないと風呂入れないかも。
ビールからの風呂、完全に危険です。
でもそうしないと無理な怖さ。
やっぱ見ない方がよかったわー。

他にもホラー系で見てしまったものはちょこちょこあります。
思い出したくないんですが、日常生活のふとした場面から連想して思い出してしまうこともあったり。
先日もちょうどそんな場面に遭遇しました。
そのとき思い出してしまったのは、









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_19522739.jpg
漫画「彼岸島」。
ギャグ漫画的な扱いされてますが、単行本の表紙の気味悪さは天下一品だと思います。
怖いのもありますが、やっぱり気味が悪い。
これも何を血迷ったか読んでいた時期があったんですよねー。
そして今週のお休みの日、とても平穏な日常の中にこの漫画を連想させるものがあったんです。
まずこの漫画で言わずもがなの存在といえば、もちろん、









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_20223086.jpg









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_20224650.jpg









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_20225167.jpg

丸太ですね。







とにかく丸太が活躍します。
通称スタイリッシュ丸太アクション。
ウィキペディアの彼岸島のページで丸太の項目を見たら「万能兵器(マルチウェポン)」と書いてありました。
丸太、どんだけー。

ただ普段の生活で丸太を見ただけで彼岸島を思い浮かべるほど想像力豊かではありません。
「丸太を抱える」という構図こそマルチウェポンをマルチウェポンたらしめます。
そうなんです。
先日、人が丸太を抱えているところを見てしまったんです。
勘弁してよって感じでしたね。
思い出させないでよってね。
しかもそれを奇跡的に写真に収めることに成功しました。
みなさんもとくとご覧ください。
そして慄いてください。
邪鬼(オニ)を叩き潰すがごとく丸太を抱えるその姿を・・・!










Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_20180918.jpg

さーざえーさん さっざっえっさんー さざえさーんはゆっかいだっなーーーー











またサザエさんネタかよ!!








連日ですいません!
でもこの場面は完全にスタイリッシュ丸太アクションしようとしてるでしょ!
この画1発で完全に漫画とリンクしました。
現在彼岸島は島編が終了して、日本本島を舞台にした新章に突入しているそうで。
だとしたらワカメちゃんが住んでいる東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目に邪鬼がいてもおかしくはありません。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21030449.jpg
がんばれワカメちゃん!
みんなと協力して日本に平和を取り戻しておくれ!








商品紹介いきます。
チャムスの服、ちょっと入りました。








Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21000176.jpg
Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_20595371.jpg
新品Chums チャムス オーシャンビーチTシャツ 全2色 ¥4200+Tax

最初に言っておきますが今日は画像検索で彼岸島の怖い画像とかいろいろ見たんで、いつまでも店で1人ブログ書いてるわけにはいきません。
わけにはいかないというか無理です。
もう早く帰ってアメトーークスペシャル見てリセットしたいんです。
さくっと紹介になることをお許しください。
ということでチャムスの春夏からようやく服も少し入荷。
今年は気温が結構上がってる気がするんで、もう売れるかな?
よろしくお願いします。
まずはTシャツ。
ポリエステル50%、コットン38%、レーヨン12%のブレンドボディを採用した1枚。
古着のようなテロっとした雰囲気に仕上がっています。
さらっと着れて着心地もグー。
サイズはMのみが入荷。
Tシャツでワンサイズのみってあんまりやらないんだけど、発注間違ったかな?
他サイズがよかったらご相談ください。
メーカーに在庫があれば取り寄せもできますので。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21000396.jpg
このポリ/コットン/レーヨンボディのものはプリントがクラシカルなものになっているそうです。
確かにこれも古着っぽい。
創業した1983年をちゃんと入れて、さらに8がブービーバードになってる。
ポップです。
太陽もいい感じですねー。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21153181.jpg
裾にブービータグ。
しっかりチャムスをアピールしてくれるポイント。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21153986.jpg
そしてやっぱりこの生地感ね。
やや霜降りがかった感じがわかるかと思います。
雰囲気がグンのバツでっせー。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21173460.jpg
Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21175104.jpg
新品Chums チャムス ハリケーンウォーカーズ 全3色 ¥6500+Tax

去年も入って調子良かったスウェット地のショートパンツです。
なんせラク。
なんせ穿きやすい。
独特のユルさもプラスできる。
上は逆にかちっと白シャツとかね。
足元はニューバランスとかが相性良さそう。
ストローハットかぶればもう完璧なバランスでしょ。
サイズはMとLが入荷してます。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21225912.jpg
ウエストはゴム。
M、Lありますが基本フリーサイズなんで、ちょっとした丈の違いとかで選べばいいと思います。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21235487.jpg
ウエストサイドにドローコード付き。
と言っても全周に入っているわけではなく、端にちょこっと付いているだけ。
絞ることはできますが数cmです。
飾りとしてお楽しみください。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21253848.jpg
スウェットパンツでもポケット付き。
当然ですがとても大事。
ポケットなしのパンツはやってられないよねー。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21270156.jpg
裾のブービータグがワンポイント。
これだと柄なんでそんなにですが、無地だとよりポイントに。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21262583.jpg
バックは片ポケ。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21280961.jpg
内側はパイル地。
夏でもさらっと穿けます。
素材も軽めのコットン100%だし、暑い季節にこそって感じですね。
家でリラックスウェアとして穿いててもおしゃれだわー。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21294018.jpg
新品Chums チャムス ユタデニムショーツ 全1色 ¥6500+Tax

デニムのショートパンツも入りました。
これはより多方面で活躍してくれそうですね。
ややゆったりとしたシルエットなんで動きやすさも間違いなさそう。
アウトドアやフェスなんかのお供にも是非。
これもサイズM&Lでございます。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21320798.jpg
ウエストはゴムにプラスしてベルトも付属。
よりフリーサイズに。
しかも、








Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21333664.jpg
ベルトがめっちゃいいんですわ!
ブービーバードが羽ばたいています。
ペンギンじゃないですからね。
ちゃんと飛べるんですよね。
カワユスー。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21355972.jpg
ポケットはカーブした斜めのカットでものの出し入れがしやすい形。
正面にはフラップ付きのポケットも。
このフラップなんですが、









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21372353.jpg
右端部分が縫われてるんで完全には上がりません。
きっと中のものがより落ちにくいようにでしょうね。
逆側にも同じポケットがあるんですが、









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21383476.jpg
わかるかなー。
こっちはフラップがないんです。
フラップに見えるデザインにはなってますけどね。
プチアシメデザイン、素敵っす。
大事なものは逆側へどうぞー。









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21354232.jpg
バックはこれも片ポケ。
ポイントはブービータグと、









Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21401222.jpg
ベルトループ。
ループに付属のベルトと同じ柄が入っています。
ループがあるのがこの後ろ部分だけなんで完全に飾りですが、いい飾りでしょ。








そんな中からスウェットショーツを使った着こなしをしてみました。








Chums2015年春夏モデル その9_f0333938_21413968.jpg
T-Shirt/ハーレーダビッドソン イーグルTシャツ/XLサイズ/¥3400+Tax
Shirt/新品Chums チャムス オックスフォードシャツ/Sサイズ/¥9800+Tax
Short Pant/新品Chums チャムス ハリケーンウォーカーズ/Lサイズ/¥6500+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/VANS バンズ オールドスクール/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax
Sox/新品Champion チャンピオン 3P ロゴ入りクルーソックス/¥1000+Tax(私物)

Tシャツ×白シャツのレイヤードを合わせてみました。
Tシャツは雰囲気抜群のハーレーもの。
裾のほつれ等ありますが、それがまた最高。
でかめをざっくり着てほしい1枚。
インに着た白シャツもチャムスのもの。
Tシャツなくてもいい具合になるかと。
デニムのバケットハットとポーチで青を足してさわやかに。
靴下はチャンピオンのもの。
ちょいダサ感もあるグレーのスウェットショーツと相性がいいと思います。








さて、終わったんで早く帰ってビール飲まないと。
酒は全てを忘れさせてくれるはずですからね!
明日は具合悪い状態でお会いしましょう。
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-04-02 21:58 | New Wear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31