人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル

本日も雪降りーので寒い1日ーのでしたね。
当然お客さんも激少なく、完全に耐え忍ぶ月間に入った当店です。
ニッパチ(2月と8月)は寒さor暑さ&次の季節への変わり目で客足が遠のくとは言われていますが、ウチにはそれが少し早くきたみたい。
困るわー。
やってられないわー。
みなさま、お時間ありましたら賑やかしにきてください。
お店が賑やかす気が起きないくらい寒いのは本当にすいません。

そんな劣悪な環境である当店ですが、今日はお久しぶりのお客さんのご来店が。
ブログも見てくれていて、さらに面白いとのお言葉までいただきました。
光栄です!
地獄で仏とはこのことですねー。








そんな仏様のことを忘れているという、バチ当りにも程がある私です。







記憶力が下の下でほんとすんません!
言ってもらえてほんとよかったです。
しかも面白いと言ってもらえるなんて。
やっぱ仏様ですわ。
またいいネタ書けるように精進しますので、何卒お許しください!

ではいつも以上に気合い入れての前置きです。
あんまし気合い入れすぎると空回りするってこともありそうですけどね。
始まる前からイマイチだったときの保険打っててすいません。








Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_19425382.jpg
昨日はお店の定休日だったんですが、朝早くからお出かけをしてきました。
今回は遊びではなく仕事で。
正直言うと半分遊びみたいなもんですけれども。
このブログをよく読んでくれている人ならこの言い回しは聞いたことがあるはず。
そう、展示会!
昨日はノースフェイス2016年秋冬モデルの展示会で東京へ行ってきました。
出発はまだ薄暗い6時半。
7時に茅野に集合し、そこからボスの車に乗り込みみんなで向かうという段取りです。
遊びではないんで時間は厳守。
いつもみたいに大体の時間で行動してる場合じゃありません。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_19575455.jpg

ま、渋滞ハマって完全に遅刻するんですけどね。







たいしたことない量の雪だと思ってましたけど、スーパー渋滞してました。
茅野まで行くのに50分もかかりましたよ。
仕事で30分遅刻って、結構なアウトっぷりです。
ただ安心してください。









チームフリースタイル、全員遅刻ですよ。







全員がこんなに渋滞してると思ってなかったんで、結局全員同じくらい遅れての到着でした。
これぞチームですね。
なんだかダメなチームって雰囲気はぬぐえないですけどね!









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_20124261.jpg
そんな多少遅れつつもボスの車に乗り換えていざ高速へ。
ただここでこの日1番の問題が。
それはこの時点でまだ中央道が通行止めになっていること。
前々日の雪から2日経てば解除されると踏んでたんですが、ダメでした。
移動してる間に解除になるか?
ならなかったらその区間は下道使うしかありません。
渋滞は不可避です。
でもこの日行くしかなかったからなー。
しゃーないっすね。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_20281325.jpg
さくっと高速。
定位置が後ろの席なんで、車からの写真はいつも以上に同じようなものばかりになってしまいます。
むしろ同じなんで撮ってません。
ブログ的にはちょっと物足りないかも。
ただ僕自身はしっかり物足りたんで満足なんですけどね。
1人旅行だったら、









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_20323238.jpg

高速でのお弁当をここまでしっかり味わえることはありません!







おなじみ高速でのお弁当ですが、今日はNo運転です!
好き放題食べられるんです!
何も考えず写真撮ったんで、いつもの膝上飯と同じアングルになっちゃってますけども。
でもゆっくり味わって食べられるって最高だよねー。
そういえばちょっと前にお客さんから運転中に使える足の上に乗せる台があるという情報を得ています。
それがあれば1人旅行でも安心して食事ができそう。
今度探してみようかな。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_20412698.jpg
そんなボスに運転をお任せしながら山梨突入。
で、









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_20413902.jpg

やっぱ塞がってました。







間に合わなかったかー。
仕方ないんで高速降りて下道で向かうことに。
ナビが付いててさらに道も知ってるボスの運転だと安心感すらありますね。
なんとかなるっしょっていうね。
その安心感が何をもたらしてくれると思いますか?
1人のときは絶対に味わうことができないもの。
至高の贅沢と言っても過言ではありません。
僕はこれのために今日朝早く家を出てきたんです。
それは、









心地よい眠り。







人の運転で居眠りって最高だよねー。
禁じ手だけどあんな幸せなことないよねー。
しかもその前に飯の最高も味わって、お腹いっぱいになったところでの寝ですからね。
まさに至高!
こんなの半分遊びどころか8割遊びっす!
サーセン!









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_20540360.jpg
なんだかんだあって首都高。
このなんだかんだには渋滞、昼飯、睡眠(俺)などが含まれています。
自分的には途中もう一回ご飯を食べてまたうたた寝しただけ。
最低かよ!
次行くときはもう寝ません!
良心の呵責!









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21001266.jpg
で、東京到着。
ウルトラ晴れてますねー。
暖かいって程ではなかったですが、長野と比べるとしたら完全に暖かい。
サーマル、Tシャツ、アウターくらいでいける気温でした。
お店にいるときは+5枚着てますからね。
タンク、Tシャツ、サーマル、ロンTee、Tシャツ、ネルシャツ、パーカー、アウターですからね。
服を売っている店のスタッフはおしゃれであるべき。
そんな中こんなに着膨れしてるヤツはなかなかいないと思います。
ただ雪降ってからの寒さはマジで無理だわー。
命の方が大事だわー。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21075716.jpg
展示会場近くの駐車場に停めたんで、今回は電車移動なし。
歩く距離も相当短い。
さらに毎度おなじみの場所。
ネタが見つからないことこの上なしです。
そこを見つけるのが腕の見せ所なんですけどねー。
写真撮ってあったのは、









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21101242.jpg
100%正しいサスペンダーの使い方をしているサラリーマンさんくらいでした。
カモンはなまるボックス!









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21100119.jpg
そんなイマイチですぐに展示会場です。
なんでこんな中途半端な位置から写真撮ったんだっけな?
ネタがなさすぎてテキトーにいろいろ撮ってて、大事な写真は撮り忘れたパターンだっけな?
まぁ中に入ってしまえばノースの展示会は写真撮影禁止。
みなさんが見れるのは8ヵ月後とかでしょうかね。
厳選して入れようと思ってまーす。
忘れると思いますけどお楽しみにー。


今日はそんなところです。
ほんと歩くこともほとんどなかったんで、今回は前後編になりそう。
後編は明日。
こちらもお楽しみにー。








商品紹介します。
ちょっと前にマンハッタンポーテージから限定モデルが入りました。








Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21202670.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ ビンテージメッセンジャー 全1色 ¥11300+Tax

スヌーピーをフィーチャーしたコラボレーション限定シリーズが入荷してます。
ちょっと前に入ったって書きましたが、調べてみたら発売は11月28日。
ほぼ2ヶ月前て。
一応店頭には出してましたが、今日ネットショップのUP準備ができたんでようやくご紹介です。
準備ってことでUP自体はまだ間に合ってません。
毎度仕事が遅くて申し訳ない。
マンハッタンポーテージの直営ストアと正規代理店のみで数量限定にて扱われるモデルとのこと。
こういうのはネットショップとかでも探してる人がいそうだから早くやらないとなー。
今楽天とかで確認してみたらほとんどの店舗で売り切れになってたし。
店頭では1つも動いてなくてビビりますけどね。
これと全く同じのが発売されることは今後ないはず。
もちろん再入荷もなし。
マンハッタンポーテージ好き、スヌーピー好きはお見逃しなくー。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21390402.jpg
基本は定番モデルのビンテージメッセンジャーなんで、細かい説明は省いて違うところだけご紹介。
まず内側がカモ柄。
全体がカモ柄のものや底部分がカモ柄のものはありますが、内側だけってのがまた洒落てますね。
開けたときにチラ見えでイエーイでしょ。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21415582.jpg
そしてこのスヌーピー。
第一次世界大戦の撃墜王のコスプレです。
普段は自分の小屋に乗ってやってるヤーツをマンハッタンポーテージタグの上で。
ウッドストックが3匹で1匹だけマフラーをしているというバランスも素晴らしい。
どう見たっていいデザインです。
そんで数量限定なんですよ?
そりゃ買いでしょー。
一応数個入れてみています。
本当はこういう限定品は売れそうなんでもっとたくさん入れたいんですけどね。
でも今のこの動かなさを見るとやっぱこれくらいでよかったのかな。
今日気付いた方、是非よろしくお願いします。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21514671.jpg
サイズはこのくらい。
Mサイズですかね。
Mでも若干ゆったりで容量もたっぷり。
普段使いには1番いいサイズ感だと思います。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21513937.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ カジュアルメッセンジャー 全1色 ¥9600+Tax

お次はもう少し小さめなモデル。
Sサイズですかね。
デザイン自体は同じですが、バッグが小さいとスヌーピーが大きく見えてより目立つ気がします。
ちなみに全部で4種類入ってますんで。
詳しく紹介するまでもないんで、さくさくいきまーす。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21583485.jpg
一応サイズはこのくらい。
やや小ぶり。
ちょっとしたお出かけにぴったりです。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21590600.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ カジュアルメッセンジャー 全1色 ¥8000+Tax

モデル名は「カジュアルメッセンジャー」で同じですが、サイズがさらに小さくXS。
ただマンハッタンは小さくてもマチがあるんで、厚みがあるものも入れやすくなっています。
女子なんかはファッション的にもこのくらいの方が好きなんじゃないでしょうか。
上の2モデルと比べるとストラップが細くなっているのもポイントです。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_21590901.jpg
サイズこんなもん。
コロっとしててかわいいでしょ。
商品紹介するときに「かわいい」って言っちゃうと結構なんでもかわいいにしちゃいそうなんで、なるべく使わないようにしています。
でもこれは完全にかわいい。
スヌーピーがかわいいのは言わずもがなですしね。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_22044615.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ ビッグアップルバックパック 全1色 ¥10900+Tax

ラスト1種類だけリュック。
街中でもたまに背負ってる人を見かける定番リュックですが、スヌーピー入りはまぁ見ないかと。
しつこいですが数量限定ですんでね。
自分でもマンハッタンのリュックは1つ買いたいと思ってて、どうせなら限定のこれがいいかなーとも思ってます。
底がレザーのモデルだったらすぐに1つSOLDにしてましたね。
とりあえずはお店優先で、しばらく残ってたら買おうかな。
リュックばっかり増えちゃいますけど、限定って聞くと持っておきたくなりますよねー。









Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル_f0333938_22103856.jpg
サイズこのくらい。
ザ・シンプルなリュック。
だからこそワンポイントが大事。
背負うと余計ほしくなって困りますね!
みなさんも背負いに来てください!








そんな4種類が入ってます。
まだまだ在庫にも余裕あり。
気になったら見に来てほしいです。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2016-01-20 22:18 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31