長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

おすすめ古着

予報どおり雪降りましたね。
持ってる中で1番暖かいでっかいダウンジャケットを再登場させました。
名古屋とかスーパー暖かかったのになー。
早く春になってほしいわー。
そんな名古屋旅行記その2です。








f0333938_18403678.jpg
諏訪湖サービスエリアで朝食を済ましーので、その後。
昨日書いたとおり早く行く気が全くないんでのんびり売店を物色。
ここは普通の売店だったんですが、その隣に、











f0333938_18440090.jpg
少し奥まったスペースを発見。
入ってみると中には、











f0333938_18445342.jpg
ショーケースに入った高級品がずらりと。
サービスエリアってそういうものも扱うようになったのねー。
余計楽しめますわ。
ここにある商品はここ限定販売っぽかったんで、みなさんもよかったら行ってみてください。
もしかしたら「ここに売ってたのか!」っていう奇跡の出会いがあるかもしれません。
例えば、










f0333938_18521826.jpg

縄文のビーナス&仮面の女神¥4644とか、











f0333938_18535935.jpg

銀の皿¥5400、金の皿¥10800とか、











f0333938_18552605.jpg

ルアー¥32000とかね。











たっけーーーー!!!









よくわからないもんがたっけーーー!!!
さすがショーケース商品!
たぶん地元企業の技術力を形にしたものなんで、あんまいろいろ言うとディスってるみたいになっちゃいそうですが。
ネタなんでご容赦願います。

特に高い3万越えのルアーとかビビりますね。
釣りやらないから全くわからないんですが、ルアーってそんなするもんなの?
そんでルアーに萌え系の絵が書いてあるけど、それはない方が使いやすくない?
絶対魚食いつきにくくなってると思います。
観賞用ってことなのかなー。
だとしたら買う人は釣り具自体が好きでそれ見てるだけで白飯1杯いけて、さらに描かれている萌えキャラも好きっていう相当狭き門です。
まず釣り具で白飯いける人が考えられませんね。
まぁ僕も古着のタグとかで白飯いけるクチなんで、世の中どんな人がいるかはわかりませんけども。
狭いところ攻めるよねー。











f0333938_19131961.jpg
そんな中でも心引かれたのがこの砂時計。
「超微粉特殊金属の砂」砂時計だそうで。
なんだかよくわかりませんが、とりあえずすごそうです。
後ろにあったポップには「去年限定100台生産して、そのほとんどが予約販売で終了」って書いてありました。
まじかー。
これはちょっとほしい気もするわー。
ちなみにお値段は上の写真の右上にも見えてますが、










f0333938_19183910.jpg

¥59400。











バッキャローーーイ!!!!!








買えるか!
砂時計に出す金額じゃねーわ!
あとサービスエリアで出す金額でもねーわ!
いや、かっこいいのは間違いないんですよ。
たぶん僕が貧乏なだけ。
ものすげー小さな金属の砂時計って音とかもたまらなそうなんだよなー。
いつかさらっと59400円出して買っていけるような男になりたいものです。











f0333938_19242608.jpg
砂時計はこの日1日の予算を軽くオーバーしてたんで諦めて再出発。
貧乏な自分を呪うしかありません。
ただ貧乏には貧乏なりの楽しみ方があります。
私、ここでようやく、











f0333938_19290130.jpg

朝買ったポテチを食べることができます!







朝飯も済ませたんで完全解禁!
いえーい!
正直このポテチも220円とかいう貧乏人からすると高いヤーツですからね。
贅沢です。
旅行のテンションじゃなきゃ買いません。
でもそれをめちゃめちゃ楽しみに思えるのが貧乏人のいいところでしょ!
砂時計買うくらいだったらこのポテチ270袋買うっつの!
いや、それはなんか違う気がするな。
とりあえずウマーでした。
いえーい。











f0333938_19382660.jpg
車は順調に走り、











f0333938_19384997.jpg
伊那に侵入。
この辺で朝坊主が寒くて無理やり目覚めた反動がやってきました。
軽い睡魔です。
このくらいは全然余裕なんですが、睡魔は早めにつぶしておいた方が得策。
もちろんこうなることを予想して策は持ってきてます。
それは、











f0333938_19392742.jpg
先日お客さんに差し入れてもらったコーヒー!
カフェインでシャキっとです!
ここで使うために、











f0333938_20263213.jpg
もらった後のネタではフタも開いてなかったんですよねー。
ようやくご馳走様でございまーす。











f0333938_19513034.jpg
目もさえて新たにかっとばし。











f0333938_19525935.jpg
この時点で残り99km。
およそ半分です。
そこまで疲れてもいませんが、











f0333938_19534790.jpg
一旦小休止。
疲れないようにがコンセプトなんでね。











f0333938_19553344.jpg
なんかトリックの舞台になりそうなところだなー。










f0333938_19554640.jpg
なんかトリックの舞台になりそうなところだなー。
そのくらいです。
特にネタも見つけられなくてさーせん。











f0333938_19572338.jpg
またもや走り、土岐ジャンクションへ。
前はこんなわかりやすいジャンクションでも超不安だったなー。
もう余裕っす。
この日はトータルで見ても帰りに2回高速で間違えそうになっただけですからね。
帰りはしょうがないでしょ!
暗くてよくわからないし、ナビもなんかわかりづらいし!
でもそこも今回覚えたんで、次こそは0間違いで往復できそうです。











f0333938_19584652.jpg
愛知入ったみゃー。











f0333938_20022724.jpg
その先でもまた休むみゃー。
前に名古屋来たときは0休みで突っ切ったんで、今回どんだけラクにいけてるかって話です。











f0333938_20050339.jpg
このサービスエリアは中にパン屋がありました。
食べたいけどめっちゃ悩むところです。
だってもうすぐ名古屋だし。
着いたらまず飯になるだろうし。
照準はそっちに合わせるべきなのは間違いありません。
泣く泣く我慢することにしました。











f0333938_20050044.jpg
ヨーロピアンめちゃくちゃうまそうだったなー。











f0333938_20063665.jpg
1個200円のカレーパンってなかなかっすね。
これも食べてみたかったなー。
でも我慢我慢。
この後おいしい昼飯が待ってるんだから。
パンの誘惑を振り切り外へ。
そして、











f0333938_20075050.jpg

五平餅の誘惑には負けてしまう私です。









これは我慢できなかった!
なんせ諏訪湖サービスエリアの時点でも食べたいって思ってましたからね!
量的にもパンほどはお腹にたまらないだろうってことでつい間食。
ただよく考えたら、











f0333938_20132193.jpg

その量で260円はなかなかの値段だよなぁ・・・。







旅行来てこういう売店の値段が高いって言うのはナシですけどね。
実際買うときはそこまで気にしませんでしたし。
ただ今思うとやっぱ高いよなー。
直前までカレーパン200円でもいい値段って言ってたし。
なのにこっちは普通に買ってたって不思議ですわ。
とりあえずここまででそば、ポテチ、チョコ菓子、缶コーヒー、五平餅を摂取。
したことは運転だけ。
完全に不健康になりつつも目的地は間近です。


本日はここまで。
寄り道が多いと書けることも多くなっていいですね。
明日はようやく名古屋到着、そしてまた食べる編でーす。








商品紹介。
売れそうなのに売れてないスウェットを推しておきます。








f0333938_20260579.jpg
f0333938_20260900.jpg
f0333938_20261231.jpg
80's JERZEES ジャージーズ ボウリングスウェット XLサイズ ¥2400+Tax

雪が降ったり暖かかったりでよくわからない季候ですが、スウェットはどっちにも対応してくれると思います。
もっと暖かくなったらショーツと合わせるのがおすすめ。
着まわせます。
是非。
まずはボウリングプリントの1枚。
少しだけ暗めな赤ボディがとてもいいカラー。
この色味はあまり見ない気がしますね。
赤いんだけど古着らしい赤ともまたちょっと違うような。
これは実際見ないと伝わりません。
ご来店、よろしくです。
プリントは1989年に開催された「Seagram's Coolers U.S.OPEN/シーグラムズ・クーラーズ・USオープン」という大会のものかと。
調べてみたら、











f0333938_20372020.jpg
YouTubeにその大会の動画がありました。
1時間40分もあったんで見てませんし貼りませんけど。
でもそのときのものってわかる証拠があると、魅力に箔が付く気がします。
あともう1つ、箔付けときます。
大会名に入ってる「Seagram's /シーグラムズ」単体でも調べてみたら、











f0333938_20401598.jpg
こんなお酒が出てきました。
ラベルの文字と書体も同じなんで、たぶん間違いないはず。
スポンサーってことなのかな。
そんなこっそりお酒プリントも入った1枚。
酒もの好きな方にもおすすめです。
あ、XL表記ですが、実寸はM~L程度になってます。











f0333938_20415590.jpg
f0333938_20415829.jpg
f0333938_20420036.jpg
90's Pannill パニール ボウリングスウェット Mサイズ ¥2400+Tax

もういっちょボウリング。
こちらは場の方だと思います。
「WONDER BOWL/ワンダー・ボウル」という1965年創業のボウリング場の35周年記念。
ボディは個人的に好きなPanill/パニール製。
「パニール」って名前がいいよね。
おいしそうで。
完全にパニーニに引っ張られてます。
どうでもいい話です。












f0333938_20515453.jpg
銀のプリントって珍しい気がします。
下に「シルバーアニバーサリー」って入ってましたけど、35周年のことをそう言うんすか?
調べても出てきませんでしたけど。
でもシルバーアニバーサリーだから銀プリントなのは間違いなし。
遊び心、大事っす。











f0333938_20550025.jpg
さっき気付いたんですが、タグの裏には「CRAFTED WITH PRIDE IN U.S.A」のマーク入りでした。
入ってるかいなかいで言ったら入ってた方が絶対いい。
ナイスおまけでーす。











f0333938_20535010.jpg
f0333938_20535247.jpg
カレッジ?プリントスウェット Sサイズ程度 ¥2900+Tax

霜降りグレーが雰囲気抜群の1枚。
タグがなく年代等がわかりませんが、ちょっと古い気がします。
ただ状態は良好。
あまり着られなかったのかな。
プリントも調べてみましたがよくわかりません。
カレッジっぽいのに出てこない。
「TEC」って入ってるから工科大学だと思うんですけどねー。
ま、いいプリントなんであまり気にせずどうぞ。











f0333938_20590119.jpg
グレーボディに白文字で青縁取り。
抜群です。
この組み合わせみは絶対青があった方がいいですからね。
わかってらっしゃるー。











f0333938_21003280.jpg
ボディだけでなくリブも霜降り。
さらに色味が若干違っていて2トーンのようにも見えます。
そう作ったのか偶然かはわかりませんが、グッジョブなポイント。











f0333938_21034735.jpg
袖先と裾も同じく。
グッジョブー。











f0333938_21043015.jpg
f0333938_21043977.jpg
f0333938_21044641.jpg
80's SIGNAL シグナル カレッジプリントスウェット XLサイズ ¥3400+Tax
もう1枚霜降りグレー。
上のは状態良好でしたが、こちらはかなり着込まれて生地も薄めになっています。
コットン/アクリルのコットンが抜けて下に落ちる生地感。
ゆるーく着るのにもってこいだと思います。
薄手だとより春スウェットとしても使いやすそうなんで、余計おすすめ。
プリントも簡単ですがポップでいいですね。
「Pitt」はピッツバーグ大学のこと。
フルネームじゃなくて愛称で書かれてるのもなんかいいよねー。








そんなラストの霜降りを着てみました。








f0333938_21171104.jpg
Sweat/80's SIGNAL シグナル カレッジプリントスウェット/XLサイズ/¥3400+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W32×L32.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3900+Tax

色薄めで春っぽくしてみました。
スウェット×デニムというこれ以上ない定番な組み合わせですが、どちらも雰囲気があるので普通すぎずないスタイルになってくれると思います。
色薄めだと全体がぼやけがちなんで、帽子とボディバッグで黒を追加。
しっかり引き締まりました。








スウェットにデニムという簡単コーデでも、どこかいい感じになってくれるのは古着の魅力。
それぞれが1点ものという良さも当然ですしね。
自分の1枚、探しに来てください。
明日もご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-24 21:35 | Sweat

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30